傍にいる母親を手本に

私の母親はもうすぐ64歳になりますが、肌がきれいで見た目年齢は40代といっても過言ではありません。この間も驚いたことがあり、初めてきちんとした日焼け止めを買ったというのです。元々インドア派で若いころから運動もしておらず、今も外に出るのも買い物ぐらいだという母ですが正直びっくりしました。理由は、化粧下地やファンデーションに日焼け止め成分が入っているからということでした。それにしてもその勇気がすごいなと思いましたし、日焼け止めを塗らなくてもシミがない母親の肌の強さに感心しています。
でも、よく母親を見ていると体にいいものを食べているのです。ヨーグルトははちみつ、黒ゴマ、きな粉と一緒に食べていますし、アーモンドも食べています。何より野菜中心でかなりの量を摂っています。話を聞くとその生活を20年ほど続けているのです。やはり体の内側から肌にいいものを摂り続けることが大事なのだなと思い、私も見習って初めてみようと思います。

美肌効果絶大、コスパ良しの「牛乳石鹸」って??

「牛乳石鹸」ってご存知ですか?
テレビCMでもおなじみの、ちょっと昭和な雰囲気漂うあの牛乳石鹸です。
なんだかお母さんやおばあちゃんが使っていそうなパッケージですが、実はこの牛乳石鹸の美肌効果がすごいと、若い女子たちの間で話題になっています。
赤箱と青箱の二種類があります。
赤箱はしっとりな仕上がりで、女の子らしいローズの香り、青箱はさっぱりな仕上がりでさわやかなジャスミンの香りです。
肌質に合わせて、使い分けましょう。
洗顔用の石鹸として使って、肌がワントーン明るくなった!という口コミもあります。
お肌に優しい成分しか入っていないので、年齢を問わず赤ちゃんからお年寄りまで家族で使えるのがいいところです。
また、全身用の石鹸として使うと、背中ニキビにも効果があります。
しっかりと泡立ててモコモコの泡で洗いましょう。
コスパもとっても良くて、ほかの洗顔料やボディソープよりもずっと安いんです。
だからこそ、ずっと使い続けられますよね。
まだ使ったことない方は、ぜひ、お試しください!

素敵な笑顔は日頃の努力でもっとかわいくなれる!

どんなにかわいい洋服も、はやりのメイクも、素敵な笑顔には叶いません。
だからこそ、あなたの笑顔をもっと素敵にするために、実はこっそりお家でできることがあるんです。
ボーっとしていると「怒ってるの?」と言われちゃったことありませんか?
実は、口角が下がっていることが原因かもしれません。
口角が5ミリ上がれば、いつもニコニコしているような印象になります。
それには「ウキウキ体操」が効果的です。
ウ・キ・ウ・キ…とゆっくり何回も言ってみましょう。
その時、口を思いっきりすぼめたり、意識的に笑顔を作りながらやると効果倍増です。
また、おススメしたいのが風船エクササイズです。
風船をふーっとふくらますだけなのですが、これも表情筋のトレーニングになります。
表情筋が鍛えられよく動くようになると、より自然な笑顔が生まれるようになります。
また、フェイスラインのシェイプアップにも効果が期待できますよ。
素敵な笑顔を作って、「この子、かわいいな。」と思わせましょう!

小鼻の赤みをなくすには、どうしたらいい?!

洗顔方法が間違っていたり、皮脂の分泌の多いオイリー肌だったりすると小鼻が赤くなってしまいます。
そんな時は、毎日のスキンケアを見直して、ツルツルの小鼻を手に入れましょう。
洗顔をするときに、できるだけ皮脂を落とさなくては!とゴシゴシこすっていませんか?
実は、その摩擦が小鼻の赤みの原因かもしれません。
顔の皮膚はとても薄いので、摩擦による炎症をすぐに起こしてしまいます。
洗顔をするときは、たっぷりの泡を作り、指の腹が直接肌に触れないようにしましょう。
また、鼻の角栓をとる毛穴パックも、はがすときに皮膚を傷めてしまうのでおススメできません。
また、油分を多く含んだファンデーションや、過剰な保湿がお肌に合っていないことが原因になる場合もあります。
オイリー肌用の基礎化粧品にチェンジしてみてください。
また、化粧品専門店などでは、肌診断をしてくれるところも多くあります。
自分では気づいていなかった自分の肌質を気づかせてくれるかもしれません。
一度試してみてはいかがでしょうか。
小鼻が赤いとそれだけで老けて見えてしまいます。
つるっときれいな小鼻で若々しくメイクを楽しみたいですね。

健康的な体になりたくて、毎朝スムージーをコップ一杯飲んでいます。

半年前の私は健康的な体になりたいなと思いつつも実践することができませんでした。運動は好きでしたが、月に1回ランニングをする程度でした。半年前の引越しをきっかけに健康に気をつけるようになりました。引越し翌日から毎朝スムージーを取るように、野菜を中心に果物を入れ飲みやすくし現在も継続しています。2~3週間後には体内に変化が出てき始め、お通じが良くなったり、食事で補えない野菜や果物をコップ一杯で取れるので肌の調子が良くなりました。スムージーを続けていく中で、以前まであった体の重さも無くなり毎日スッキリと過ごしています。体の重さも無くなり、運動をしたらさらに体に変化が出ると思い、まずはウォーキングから始め徐々にランニングをしていきました。毎日運動することは悪天候なときもありますし、体のコンディションもあるので毎日ではなく、体調の良い時に月3~5回ほどの運動をし健康維持しています。

メイクとファッションの色を合わせてオシャレを幅を広げよう!

ショップで気に入って買った服、家で着てみると「あれ?似合わないかも…」なんてことよくありませんか?
そのままお蔵入りする前に、メイクを服に合わせて変えてみましょう!
すると似合わなかった服も違和感なく着られるかもしれません。
たとえば、濃い色や派手めの服を着るときにナチュラルメイクだと、顔が服に負けてしまい違和感が出てしまいます。
逆に、淡いパステルカラーやガーリーなファッションのときにがっつり黒のアイライナーをひいたり赤リップを塗ってしまうと、
顔と体が別人のようになってしまいます…。
できるだけアイシャドウやリップを服の色に合わせて、また服の濃淡に合わせてメイクの濃さも調節してみましょう!
また、髪型を変えてみると似合わなかった服が似合うことがあります。
アップへアにしたり、おろして巻いてみたりなど、色々試してみましょう。
こんなふうに、似合わないと諦める前に、メイクや髪型を見直してみるとファッションの幅がぐんと広がります!

ニキビを潰してしまったらどうすればいいの?

ニキビが出来てしまった!そんなときは触らないのが一番ですよね。
でもついつい潰してしまったり、うっかり潰してしまったりすることありますよね。
そんなときはどうすればいいのでしょうか。
今日はその対処法をご紹介します。
ニキビをつぶしてしまったら
消毒液できっちり消毒しましょう。
化膿してしまう前にきっちり処理をして、寝る前に軟膏を塗るのもいいですね。
グリチルリチン酸2KやビタミンC誘導体が入っている美容液を選びましょう。
つぶしたニキビがじゅくじゅくしていたら
消毒をする前にお湯で洗うのがいいでしょう。
じゅくじゅくした状態は菌が繁殖しやすい状態です。
ですので熱めのお湯で洗うのがいいでしょう。
熱めのお湯は肌のターンオーバーを促進させますので一石二鳥ですね。
手を清潔に保つのも重要です。
ついつい触ってしまうという方は手を常に清潔に保つことが大切です。
にきびの芯を出し清潔に保てば早く直りますので、化膿させないように気をつけましょう。
いかがでしたか?多くのクリニックでニキビをつぶしきれいに直すという方法をとっています。
清潔に保てば家でも可能なのできれいに早くなおしましょう!

しつこい背中ニキビを撃退しよう!

夏になると、露出が増えますよね。
ダイエットとともに気になるのが、背中にポツポツとできてしまったニキビです。
背中ニキビの原因は、顔ニキビと同じように、過剰な皮脂分泌が原因です。
それに加え、日焼け止めが十分に洗い落とせていないことや、ヘアトリートメントのすすぎ残しなどが原因になります。
まずは、生活習慣を整えましょう。
十分な睡眠とバランスの良い食事は、すべてのことに効果的です。
糖質や脂質の多いパン菓子などは避け、ビタミンを多く取れるよう野菜中心の食生活を心がけます。
また、お肌のターンオーバーを促すため、ピーリングを行うのも効果的です。
背中は範囲が広く、自分一人では手が届かない部分もあるので、家族に協力してもらえるといいですね。
もちろん、ピーリングの後は保湿ケアも忘れてはいけません。
過剰な皮脂分泌を抑える効果のあるビタミンCが含まれている化粧水などが効果的です。
今年はオフショルダートップスが大流行しています。
キレイな背中で素敵に着こなしましょう。

安すぎるサプリメント

女性の人は、たくさんサプリメントを使用しています。ですが、あまりに料金の安そうなサプリメントは実際に使用しないそうです。

実際に、どれぐらいの金額のサプリメントだと、購入をためらうかどうかといいますと、100から500円ぐらいの間ですと、実際にこのサプリメントは効果があるのかどうかと心配になるそうです。確かにそうですね。安すぎるからと言って体に効くかどうかはわかりません。実際に、中に何が入っているかよくわかりませんしね。また、日本の材料ではなく、海外の安い材料を使っていたりと、いろいろ不安なところがたくさんあります。では、高いとどうかといますと、あまりにも高すぎるサプリメントの嫌われています。

いろいろな商品があるのか一つだけとびぬけて金額が高かったりすると、明らかにうそくさいですよね。やはり、周りの商品と金額を合わせるということは非常に良いかもしれません。ただ、そこで一番重要になってくるのがやはり宣伝の効果ではないでしょうか。よく目にする商品だったり、よく聞くサプリメントだと、安心して手に取ることができますね。特に、CMをやっているだけで安心感が出てきたりします。また、無料のサプリメントも嫌われるそうなのです。お試しというサプリメントでしたら、もしかしたら女性に気に入られるかも知れません。しかし、その場合でも、あまりに多くのが入っていると、不信感を抱かせてしまうでしょう。

いちごミルクリップで、清楚な女の子顔を作ろう!

真っ赤で色っぽい唇もいいけれど、ナチュラルでピュアな「いちごミルクリップ」もとってもかわいいですよね。
ほんのりピンクで、もともとの唇の色のようないちごミルクリップは、清楚な女の子には欠かせません。
でも、本当に唇に何もつけないと、くすみが気になったり、色味が薄くて顔色が悪く見えたりしちゃいますよね。
いちごミルクリップを作る上でまず欠かせないのが保湿です。
リップクリームを唇のしわに沿って縦塗りして、しっかり保湿しましょう。
次は、コンシーラーを使って、もともとの唇を色をいったん消してしまいます。
こうすることで、くすみが消え、後からのせるリップカラーの発色がよくなります。
ぐりぐりと塗りたくるのではなく、ポンポンと軽く指でのせるようにしましょう。
BBクリームでも代用できますよ。
そして、ほんのりピンクのリップカラーをぬるのですが、こちらは指で塗ると自然な仕上がりになります。
輪郭まできっちり塗らず、少しぼやかしておくと、さらにナチュラルです。
最後にリキッドグロスをぬったら完了です。
しっかり計算されているのに、とっても自然な「いちごミルクリップ」で清楚な女の子を演出しましょう。